11月 25日

フックを使ってオシャレに仕上げる!収納だけではないフックの活用方法

フックを使うと吊り下げ収納が可能

収納があまりなくて困ってしまうというのは同じ住宅に長く住んでいるとよくあることです。いかにして収納を増やすかと考えたときにはフックを活用することを考えてみましょう。壁や天井があればフックは取り付け可能であり、吊り下げ収納として利用することができます。収納したいものの方にリングを作っておけば簡単にかけることが可能です。手軽に持ち出せるのが特徴なので、普段からよく使うものをフックに吊り下げるようにするとうまく活用できるでしょう。玄関先に帽子をかけたり、キッチンにコップや計量スプーンをかけたりするといった形で毎日のように使うものの収納として利用するのがフックの有効活用方法です。

オシャレに仕上げるとインテリアに一変

フックを吊り下げ収納として使用するときにはオシャレに仕上げることを考えるのも大切です。壁や天井から無造作にぶら下がっているとあまり見栄えがしないこともありますが、規則正しく綺麗な見た目のものだけを吊り下げるようにするとインテリアに一変するのが吊り下げ収納の特徴と言えます。コップの収納としてフックを使うなら同じ形のものを揃えて等間隔でフックを設置してかけるようにすると見栄えがするようになるでしょう。帽子をかけるときにも単独でかけずにいくつかを規則的に並べてみるとオシャレに仕上げることが可能です。よりオシャレなアイテムをかければ美しく仕上がるのは確かなので、インテリアにするという考え方も持ってフックにかけるアイテムを選ぶのも良いでしょう。

様々な用途に使えるフックは本当に便利です。バッグに一個入れておくといざという時に役立つことがあります。