11月 25日

ブランド品はこうやって売ると高く売れる!

買取専門店を利用する

持っているブランド品をできるだけ高い金額で買い取ってもらう場合は、ブランド品の買い取り専門店を利用することで、買い取ってもらうことができます。最近ではどこの買取専門店でも、査定に関しては無料で行ってくれます。無料査定なのでとりあえず査定だけでもしてもらいたい人も気軽に利用できるでしょう。

持っているブランド品の内容にもよりますが、基本的には希少であって箱とか保証書等があり、品物の質が良ければ相当高い金額で買取りしてもらえます。

全てにおいて質が高い状態で持っているとは限りませんが、ちょっとした工夫をしておくことで高く売ることも可能です。どうやって売るかというと、複数のお店を利用することが重要でしょう。

競争させることが大切

複数のブランド品の買い取り専門店に足を運んでそれぞれのお店で査定額を提示してもらいます。そして、それぞれのお店にはほかのお店でも査定額を提示してもらっていることをさりげなく伝えておきます。

品物の内容が良ければ、どこの買取専門店でも買い取りたいところですから、できるだけお客さんの希望に沿った査定額を提示してくれるでしょう。これで必然的に買取査定額は高くなります。あとは、それぞれのお店で価格の交渉を行っていきます。向こうのお店はもっと高く買い取ってくれたということで交渉を重ねれば、それなりの金額で買取りしてくれるようになります。

このかけひきが重要になりますが、あまりにも強引な交渉は避けるべきでしょう。このかけひきが少し難しいです。

あまり使わなくなったバックや洋服をブランド品の買取をしているところに持っていくとちょっとしたお小遣いになる。主婦の方にとってとても良い話です。