11月 25日

つらい肩こりから解放されたい!骨盤矯正で全身スッキリ!

骨盤のズレが全身に悪影響を及ぼす

パソコン作業やデスクワークなど、現代の仕事で欠かせない作業は長時間座りっぱなしの状態が続くものがたくさんあります。これらの作業を何ヶ月も続けていると、慢性的な肩こりや肩甲骨の痛み、腰痛になってしまうことがあります。毎日ゆっくりと湯船に浸かり、30分ほどのストレッチを行うことができる人は、このような症状に悩まされることは少ないでしょう。しかし仕事が終わって疲れた状態で、お風呂を溜めて入ったりストレッチをするのは面倒という人も多いのではないでしょうか。ここでお勧めなのが、整骨院での骨盤矯正です。座りっぱなしの状態が続くと上半身の体重が腰に負担をかけ続けることになります。次第に腰の筋肉は硬直し始め、骨盤はバランスの悪い姿勢のまま圧迫され続けることになります。

整骨院で定期的に骨盤矯正を

腰の筋肉が硬直し骨盤もズレた状態だと、繋がっている上半身の筋肉にも悪影響を及ぼします。肩甲骨から肩、首周辺の筋肉のバランスも悪くなり、辛い肩こりや酷い場合には頭痛や吐き気などの症状も出ます。まずは骨盤を正常な位置に戻し、腰の筋肉の硬直、肩甲骨や肩、首周辺をゆっくりマッサージすることで辛かった症状を改善させることができます。骨盤矯正を定期的に受けることで筋肉の硬直を予防することができ、常に健康で快適な毎日を送ることができるのです。仕事終わりに時間を取ることが難しく、疲れを自分でケアすることができない人は、接骨院での骨盤矯正がお勧めです。

交通事故後の治療でも名古屋の整骨院では根本的な治療をするので、身体に負担をかけることなく治療が受けられます。